歯科スタッフを見る

歯11

よい歯科には不思議とスタッフたちも感じがよく、しっかりした人が集まります。

良い歯科=良いスタッフと言えるほどスタッフを見るとその歯科が分かると言われているほどです。

歯科医師の人格や技術的な面とスタッフの質にはどのような関係があるのでしょう。もちろん患者に対しての教育がいいことが挙げられます。受け付けなどもとても親切であったり、治療のサポートもとても上手な人が多いと、その歯科は良い歯科だと感じます。

現実に態度の悪い歯科スタッフがいる歯科で、良い歯科はあまりないとも言えます。医師だけでなくスタッフをしっかり見てみましょう。また、ただ若くてきれいなスタッフを集めている歯科もあります。逆に年齢は高くても技術がしっかりしているスタッフが多いところもあります。

どちらを選ぶかは当然決まって来るのではないでしょうか。特に歯科の場合、医師の意向できれいで若いスタッフを集めているところは意外と多いのです。他にスタッフとはちょっと違いますが、やはりその歯科が使っている技工士の腕も関係してきます。

義歯や被せるものなどは、医師による型取りがきちんとされていることと、あとは技工士の技術です。特にこの2つがしっかりしている医師は人気もあり、一度でぴったりなんてことも多いのです。

治療内容で歯科選び